ロゴ
HOME>クチコミ>サプリメントを生活に取り入れる~健康的な生活をGETした人の声~

サプリメントを生活に取り入れる~健康的な生活をGETした人の声~

サプリメント

毎食食事をとっても、その内容によってはバランスが偏っていることがあります。偏ったままだと健康へと悪影響を与えますから、サプリメントで栄養バランスを整えてみましょう。

みんなの声

効率よく栄養を補うのであればサプリがおススメ(20代/男性)

仕事が忙しくて食事もしっかりと摂ることができていませんでした。その生活をなんとか改善させなければいけない、とは考えていましたが、中々難しいです。普段の生活に慣れてしまって食生活を今から改善させることは難しく感じました。必要な栄養素を効率よく摂取するためにサプリメントを使うようになりました。もちろん、食事もキチンと3食摂るように心がけています。それでも栄養のバランスは偏ってしまいます。自炊をする時間もないのでコンビニのお弁当などになってしまうとどうしても野菜不足になってしまうので、サプリメントでビタミンなどを摂取するようにしています。それだけでもなんとなく体の調子も良くなったように感じています。

サプリを摂取する際に気をつけていることがあります。(50代/男性)

年齢を重ねると体のあちこちに痛みが生じたり、不具合が生じたりしてしまいます。定期的に医療機関を受診しなければいけないという状況になっています。いつまでも健康でいたいと考えていますが、運動と栄養のことを考えると悩みは尽きません。運動はウォーキングでもよいですが、栄養のバランスを考えることがどうしてもできませんでした。そこでサプリメントを利用して、不足をしている栄養をカバーしています。サプリメントを服用する際には、空腹を避けるようにしていますし、極力水で飲むようにしています。絶対に行ってはいけないのがアルコールとともに摂取をするということです。これは悪酔いの原因にもなってしまうので、絶対に行わないように心がけています。