ロゴ
HOME>オススメ情報>更年期障害に効果のある薬やサプリをチェック!【成分や効果】

更年期障害に効果のある薬やサプリをチェック!【成分や効果】

婦人

更年期障害に効果のある成分

更年期障害は、女性が四十才半ばを過ぎた頃から起こる症状ですが、その人によっていろいろと差があり、女性が絶対にこれが効くと言う薬はありません。更年期障害を緩和する成分は、大豆イソフラボンやエクオール、カルシウムやビタミンB群などですが、体質に合わせて摂取する必要があります。また、葉酸やβグルカンなども体調を維持する為に有効な成分です。更年期障害になると肩こり腰痛、自律神経の乱れやイライラ、ホットフラッシュや不眠などの不調が起こることがあります。イライラなどはカルシウムを摂取してコントロールすることが有効ですし、海藻などからミネラルを摂取することや良質なたんぱく質は欠かせません。生活の質を高めて気分の変動を最小限にすることは、自分らしく生きる為には重要です。

女性

サプリの相場と購入方法について

更年期障害を漢方などの薬で改善することも効果的ですが、副作用などの症状を考えてサプリメントに頼ることも良いでしょう。ドラッグストアなどにも葉酸やDHAや大豆イソフラボンのサプリメントなどは、手に入れることが出来ます。また、最近注目されて商品化が進んでいるミドリムシのサプリメントやエクオールのサプリメントなどは、インターネット通販で購入することが可能です。更年期障害に特化したサプリメントの開発も多数されていますが、値段は数千円の手が届きやすい製品から高価な製品もありますから、自分で納得出来るサプリメントを選択する必要があります。更年期障害の症状の程度や、身体に現れる不調の部位に特化した成分を多く含むサプリメントの選択は必要です。女性が毎日を元気に生きる為には、自分をよく理解して必要な栄養を摂取する工夫が不可欠です。